Entries



お葬式

今日はご近所のご主人が突然亡くなってお通夜のお手伝いに夫が行きます。
まだ、50代だと思うのですが、突然のことで驚きました。
うちの団地は40件足らずのこじんまりした集合体なのですが、若くして家を建てられた方が、ほとんどなのでお葬式とはしばらくは無縁だと、思っていたのですが、今日の方で、6人目のお葬式です。

若くして亡くなると他人事ではないなと、健康についてほんと考えてしまいます。
男の方ばかりなので、仕事におけるストレスなどはものすごいのかなと、思ってしまいます。
働き盛りで亡くなられる無念さと、残された奥さんや子供さんの気持ちやこれからの生活を思うと他人事ではないなと、つくづく思うのです。

食事に気をつけ、適度な運動とストレスを溜めない発散法・・・

健康に気をつけて暮らせたら幸せですね。

ブルブル!超さむい!

今日は、真冬に逆戻り・・・
全国的に寒いのかしら・・・
ちなみに私の地域では、朝から雪がものすごい勢いで降ってました。
一日降ったりやんだりでほんと、寒かったです。
明日も寒さは続くようです。


そらもチャコも久しぶりに付けたストーブの前を陣取ってダラーンと伸びています。

ないない~20060313193228.jpg

20060313193235.jpg

              20060313193243.jpg

        20060313193250.jpg
                            ばんざーい
                 20060313193300.jpg

なかなか更新が・・・・

3月1日から、仕事に行っています。
仕事事態は大変ではないのですが、拘束時間が長いので家に帰ってからが大変です。
家での主婦の仕事に支障を来しています。
職場は、車で10~15分程度のところだったので、ゆっくり出られると思ったら・・・
国道沿いで朝の大渋滞にはまってしまうのです。
初日は、なんと、40分もかかってしまいました。
遅刻すれすれでした。
いろいろ、道を探しながら、より早い行き方を探り中です。
朝は、ばたばたです。
低血圧の私は朝が大の苦手・・・
6時に起きるのが、精一杯です。
お弁当は、保温弁当を3個作ります。保温弁当っておかず入れがデカイんです。
冷凍食品では量が追いつきません。で、夜にいろんなおかずを作って小分け冷凍します。
毎日のばたばたで、ブログの更新全然出来てない・・・・
早くリズムをつかんで、そつなくこなせるようになりたいです。

うちに来た頃

今日は、うちに来た頃のそらとチャコの写真です。

そら・・・ペットショップの掲示板に里親募集で張り出されていました。
保護された方の家の玄関先に捨てられていたようです。
保護主の方がたくさん猫を飼っていたので置いていったようです。
臆病で、誰も寄せ付けないので野生では無理だろうと里親募集されたそうです。
うちに来てくれてありがとう!!

20060220093244.jpg

チャコ・・・ペットショップの掲示板で里親探しのボランティアの方から譲り受けました。
そらとの相性があるので3匹の子猫ちゃんが我が家にやってきました。
その中でも一番おとなしい子がいいでしょうと、チャコが選ばれました。が、しかし猫をかぶっていたのです。一番、やんちゃなチャコでした。
チャコは野良猫が産んだ猫としてボランティアの方に保護されていました。
うちに来てくれてありがとう!!

20060220093232.jpg


そらの爪切り

そらちゃん、爪が伸びてますよ。
うん、じゃお母さん、切って下さい。
20060217084650.jpg

うん?何か?
20060217084701.jpg

そらは最近、ひざの上にはめったに乗ってこない。
でも、つめきりの時は別。
とっても、気持ちよさそうです。


節約生活。ってやってますか?
私は、やってるつもりだけどまだまだだなあ。
家事の中で一番苦手なもの・・・
掃除・・・うん、それもだけど、買い物。
うまく買えないんです。
つい、あれもこれもとカゴに入れて少しのつもりがたっぷり。。
たぶん、何を節約できるかというと、食費なんだろうけど、その食費の節約は一番難しいかも。
テレビで1ヶ月1万円生活なんかは見るのは大好きだけど、実践となるとなかなかねぇ。

Appendix

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 sachiぽん

Author: sachiぽん
家族:お父さん、お母さん、おっき兄ちゃんとチビ兄ちゃん
そら(♂2002、9月頃生まれ、
おしゃべり)
チャコ(♀2005、5月27日生まれ、無口、おてんば)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

