Entries



-件のコメント

[C477] おりこうさん^^

そらちゃん いい子してますね!!
こんな風なら、わたしにだって 爪きりできそう☆
今まで チャレンジしたことないんだけどね・・

節約・・やってるつもりになってるだけかも。
月に食費が1万円、絶対にムリそう。。
  • 2006-02-17
  • 投稿者 : くろもも
  • URL
  • 編集

[C478] くろももさん

くろたんや、ももちゃんは爪きりしないんですか?
うちは、そらが来てから切っています。
(実家の猫達は切ったこと無かったけど)
でも、家の中で飼っているとあんまり闘争心とかなくて全然引っかいたりしないんですけどね。
節約がんばって、旅行でもしたいですね。
  • 2006-02-18
  • 投稿者 : sachiぽん
  • URL
  • 編集

[C479] 爪切り・・・

そらちゃん、大人しく爪切りしてもらってますね。
うちも先日、初挑戦しましたがなかなかうまく切らして
くれません。寝ている時や食後など落ち着いている時に
少しずつ切って一日がかりでした(汗)
  • 2006-02-18
  • 投稿者 : chi
  • URL
  • 編集

[C480] うらやましい

え~、そらちゃんは爪を切るとき、気持ちよさそうなんですか?
それはうらやましい。
うちは、最初の格好こそそらちゃんと同じですが、
何とか裏返しになろうとして、
手は突っ張るわ、足は突っ張るわ…。
確実に爪の先だけ切って絶対痛くないはずなのに、
切った瞬間「ガブッ!」とやるし…。
前足の爪は何とか押さえつけて切りますが、
猫キック炸裂の後ろ足は、切れたためしがありません。
  • 2006-02-19
  • 投稿者 : hnbcociio
  • URL
  • 編集

[C481] chiさん

結構、爪きりってみなさん苦労しているんですね。
うちは、2匹ともまったく嫌がりません。
小さい頃から結構まめに切っているからでしょうか?
それとも警戒心がなさすぎ?
  • 2006-02-19
  • 投稿者 : sachiぽん
  • URL
  • 編集

[C482] hnbcociioさん

普通はじっとしていないみたいですね。
警戒心なし、噛まない、ひっかかない・・・
もしかして、うちの猫達は猫だということ忘れているのかも・・・
  • 2006-02-19
  • 投稿者 : sachiぽん
  • URL
  • 編集

[C483] 良い子ですね

おとなしく爪切りさせるなんて、何て良い子でしょう!
うちの"そら"は、主人が押さえつけて私が爪切りと二人掛かりですよ。
  • 2006-02-19
  • 投稿者 : うーろん
  • URL
  • 編集

[C484] いいな~

こんばんは~
そらちゃん大人しく詰め切れていいですね~
ホント羨ましいです(^_^)b
うちのわいんなんか....
噛み付かれたり,蹴飛ばされたり...
まぁ~,わいんも本気でないんですけどね

[C485] うーろんさん

やはり、うーろんさんも苦労されてますか。
私は、子供の耳掃除、爪きり、ヘアカットが大好きでまめまめに攻撃するのでその延長で、そらチャコの耳掃除、爪きり、ブラッシングはくどいほどしてしまいます・・・
だから、猫達も諦めているのかも・・・
  • 2006-02-20
  • 投稿者 : sachiぽん
  • URL
  • 編集

[C486] monoさん

monoさんも苦労している一人ですね。
でも、飼い主に対する猫キックや噛み付きはホント、加減しているパフォーマンスに近い部分ありますよね。
  • 2006-02-20
  • 投稿者 : sachiぽん
  • URL
  • 編集

[C497] うらやましい

つめきりが好きなんですね。うらやましい。うちは極度に嫌いというわけではありませんが、あれれ…うまく爪がはさめない…なんてやっていると手を引っ込めてしまいます。なので、寝ているときどさくさ紛れで切ってますよ。
  • 2006-03-04
  • 投稿者 : ちょこママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorachako.blog22.fc2.com/tb.php/97-6c72c2d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

そらの爪切り

そらちゃん、爪が伸びてますよ。
うん、じゃお母さん、切って下さい。
20060217084650.jpg

うん?何か?
20060217084701.jpg

そらは最近、ひざの上にはめったに乗ってこない。
でも、つめきりの時は別。
とっても、気持ちよさそうです。


節約生活。ってやってますか?
私は、やってるつもりだけどまだまだだなあ。
家事の中で一番苦手なもの・・・
掃除・・・うん、それもだけど、買い物。
うまく買えないんです。
つい、あれもこれもとカゴに入れて少しのつもりがたっぷり。。
たぶん、何を節約できるかというと、食費なんだろうけど、その食費の節約は一番難しいかも。
テレビで1ヶ月1万円生活なんかは見るのは大好きだけど、実践となるとなかなかねぇ。


11件のコメント

[C477] おりこうさん^^

そらちゃん いい子してますね!!
こんな風なら、わたしにだって 爪きりできそう☆
今まで チャレンジしたことないんだけどね・・

節約・・やってるつもりになってるだけかも。
月に食費が1万円、絶対にムリそう。。
  • 2006-02-17
  • 投稿者 : くろもも
  • URL
  • 編集

[C478] くろももさん

くろたんや、ももちゃんは爪きりしないんですか?
うちは、そらが来てから切っています。
(実家の猫達は切ったこと無かったけど)
でも、家の中で飼っているとあんまり闘争心とかなくて全然引っかいたりしないんですけどね。
節約がんばって、旅行でもしたいですね。
  • 2006-02-18
  • 投稿者 : sachiぽん
  • URL
  • 編集

[C479] 爪切り・・・

そらちゃん、大人しく爪切りしてもらってますね。
うちも先日、初挑戦しましたがなかなかうまく切らして
くれません。寝ている時や食後など落ち着いている時に
少しずつ切って一日がかりでした(汗)
  • 2006-02-18
  • 投稿者 : chi
  • URL
  • 編集

[C480] うらやましい

え~、そらちゃんは爪を切るとき、気持ちよさそうなんですか?
それはうらやましい。
うちは、最初の格好こそそらちゃんと同じですが、
何とか裏返しになろうとして、
手は突っ張るわ、足は突っ張るわ…。
確実に爪の先だけ切って絶対痛くないはずなのに、
切った瞬間「ガブッ!」とやるし…。
前足の爪は何とか押さえつけて切りますが、
猫キック炸裂の後ろ足は、切れたためしがありません。
  • 2006-02-19
  • 投稿者 : hnbcociio
  • URL
  • 編集

[C481] chiさん

結構、爪きりってみなさん苦労しているんですね。
うちは、2匹ともまったく嫌がりません。
小さい頃から結構まめに切っているからでしょうか?
それとも警戒心がなさすぎ?
  • 2006-02-19
  • 投稿者 : sachiぽん
  • URL
  • 編集

[C482] hnbcociioさん

普通はじっとしていないみたいですね。
警戒心なし、噛まない、ひっかかない・・・
もしかして、うちの猫達は猫だということ忘れているのかも・・・
  • 2006-02-19
  • 投稿者 : sachiぽん
  • URL
  • 編集

[C483] 良い子ですね

おとなしく爪切りさせるなんて、何て良い子でしょう!
うちの"そら"は、主人が押さえつけて私が爪切りと二人掛かりですよ。
  • 2006-02-19
  • 投稿者 : うーろん
  • URL
  • 編集

[C484] いいな~

こんばんは~
そらちゃん大人しく詰め切れていいですね~
ホント羨ましいです(^_^)b
うちのわいんなんか....
噛み付かれたり,蹴飛ばされたり...
まぁ~,わいんも本気でないんですけどね

[C485] うーろんさん

やはり、うーろんさんも苦労されてますか。
私は、子供の耳掃除、爪きり、ヘアカットが大好きでまめまめに攻撃するのでその延長で、そらチャコの耳掃除、爪きり、ブラッシングはくどいほどしてしまいます・・・
だから、猫達も諦めているのかも・・・
  • 2006-02-20
  • 投稿者 : sachiぽん
  • URL
  • 編集

[C486] monoさん

monoさんも苦労している一人ですね。
でも、飼い主に対する猫キックや噛み付きはホント、加減しているパフォーマンスに近い部分ありますよね。
  • 2006-02-20
  • 投稿者 : sachiぽん
  • URL
  • 編集

[C497] うらやましい

つめきりが好きなんですね。うらやましい。うちは極度に嫌いというわけではありませんが、あれれ…うまく爪がはさめない…なんてやっていると手を引っ込めてしまいます。なので、寝ているときどさくさ紛れで切ってますよ。
  • 2006-03-04
  • 投稿者 : ちょこママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorachako.blog22.fc2.com/tb.php/97-6c72c2d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 sachiぽん

Author: sachiぽん
家族:お父さん、お母さん、おっき兄ちゃんとチビ兄ちゃん
そら(♂2002、9月頃生まれ、
おしゃべり)
チャコ(♀2005、5月27日生まれ、無口、おてんば)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

