Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C425]

*チャコちゃんの避妊手術・・・お疲れ様でした。
 やっぱり心配ですよね。sachiぽん様もそらちゃんも。
*最近の避妊手術・・・簡単です。
 うちのチーちゃんも昨年10月に行いましたが
 前日も普段通りの生活。当日の朝ご飯だけ抜きで
 手術。一泊入院だけしましたが翌日から即普通の
 生活に戻れました。レーザー手術で縫合も包帯も
 エリザベスもなあ~にも無し。ペロペロもOK。
 本当に手術したのって感じでした。
 妹のマーちゃんは来月手術をする予定です。
 先例があるので全く心配してませんよ。
  • 2006-01-20
  • 投稿者 : chi
  • URL
  • 編集

[C426]

お疲れさまでした・・
チャコちゃん 大丈夫ですか?とっても 心配です・・
お手製の腹巻を作ってあげたんですね^^ 腹巻の方が
絶対によさそう!
ももは、カラーだったから、抜糸まで不自由でした。
そらちゃんも、びっくりしたんでしょうね!
sachiぽんさんも、心労でしょうけど ムリしないでね!!
早く よくなりますようにi-176
  • 2006-01-20
  • 投稿者 : くろもも
  • URL
  • 編集

[C427]

チャコちゃん、sachiぽんさん、手術お疲れ様でした。
そらちゃんもいつもと違う状況で不安になっちゃったんですね。
sachiぽんさん、お手製すごい!
チャコちゃんサイズの腹巻きなら安心ですね。温かそうだし。
カカオのようにカラーで大変な思いをしなくても済むし^^;
早く傷口が閉じるといいですね。
  • 2006-01-20
  • 投稿者 : なおすけ
  • URL
  • 編集

[C428]

わぁ~、避妊手術、大変でしたね。
チャコちゃん、sachiぽんさん、お疲れさまでした。
女の子の手術のほうが大変だから心配ですが、
手作り腹巻もあるし、
チャコちゃん、早く元気になるといいねv-290
そらちゃんは、やっぱり違いが分かるのね。
でも、もうすぐ一緒に遊べるよ。
  • 2006-01-21
  • 投稿者 : hnbcociio
  • URL
  • 編集

[C429]

chiさん
やっと、終わりました。
レーザー手術なんですかぁ~。
へー、進んでますね。
チャコは普通におなかを切ったので、傷口も糸もあります。
1週間後の抜糸までは、ぺろぺろも禁止です。
今度はマーちゃん、頑張って下さい。

くろももさん
色々、相談に乗ってもらってありがとうです。
無事に終わってほっとしてますっ。
エリザベスカラーは大変そうだったので腹巻にしました。
最初は気になっていたようですが、今はおとなしくつけています。

なおすけさん
無事終わりました。
ありがとうございます。
カカオちゃんもかなり長い間エリザベスつけてたもんねぇ~。
男の子は腹巻ってわけにいかないから、腹巻なんて思いも付かなくてエリザベスつけるのかわいそうだなぁ。って思ってたら・・・腹巻って、ナイスでした。あんまり、ストレスにはならないようです。

hnbcociio さん
ありがとうございます。
腹巻大正解です。
チャコは寒がりなので元気になっても愛用しそう。
昨夜やっと、そらと一緒に寝たのでそらの方も落ち着いてきました。
もう少しで一緒に遊べそうです。
  • 2006-01-21
  • 投稿者 : sachiぽん
  • URL
  • 編集

[C430]

こんばんは!

チャコちゃん、お疲れ様でした。
でも、頑張ったチャコちゃんのために腹巻を作ってあげるsachiぽんさんも偉いなあ♪
もう、かなり元気になりましたか?

[C431]

お疲れ様です

 手術無事終わって何よりです。
経過が順調であることを祈っています。
早く良くなると良いですね。

編み物ってそんなに早く作れるものなのですか?
すごいですね!!

[C432]

{{(>_<)}} ブルブル...寒いよ

東京は8年ぶりの大雪

めっちゃさむーいっ!!((p(>_<)q))

今日は
ストーブ→【《囲》】 と /##\←コタツを出して、お家でゴロゴロw

こんな日は、ネコ達ダッコしてるのがイチバンだよね~♪

(「lll^▽^) ん? さちぽん・・・ダンナをダッコ?

(/≧◇≦\)アチャー!! まいったw

[C433]

右京さん
monoさん
BATUさん

コメントありがとうございます。
チャコはずいぶん元気になりました。
抜糸も近いです。
  • 2006-01-25
  • 投稿者 : sachiぽん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorachako.blog22.fc2.com/tb.php/89-5ce35d0a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チャコの避妊手術①

1月19日。
いよいよ、チャコちゃんの避妊手術をしました。


チャコは生後8ヶ月になり、お正月前には発情期が来たようでした。
そろそろ、手術をと考えていましたが、いよいよ日が近づいてくると中々思いきれません。

私もそろそろ仕事を探さなければならないので明日こそ、明日こそ。と思ううちにチビ兄ちゃんがインフルエンザに・・・

いよいよ、思い切って動くことにしました。
前日から、水、ご飯は与えずに朝一で病院へ・・・
健康そのもののチャコは今から起こることが理解できずにキョトンとしています。
先生にあずけて一度自宅へ帰り、5時過ぎにお迎え・・・

朝とは一変、チャコとは思えない顔つき。
まだ、麻酔から完全に覚めていない様で意識もうろう。

家に帰り、留守番のそらは何かを察して落ち着きをなくしていたので、一番にチャコを見せました。
すると、元気の無いチャコに驚いたのか、顔つきが違うチャコがチャコだとわからなかったのか・・・
2階に逃げ込んで降りてこなくなりました。
そして、一晩中にゃーにゃー鳴き続けたのです。

チャコはもちろん、そらまで心配の種に・・・

夜の12時近くにチャコの目が覚めて初トイレ。
それから、傷口を舐め始めました。
先生が、舐めるようならエリザベスカラーか腹巻をつけて下さい。と言っていた。
でも、エリザベスカラーは今、家にないよ。
早速、腹巻になりそうなものを探す 。
ダンナの靴下。だめだ、小さい。私のTシャツの袖口。うん、しっくりきた。
そのまま、布団に一緒に寝てあげたのですが、そらは警戒して一緒には寝ませんでした。

今日の朝。
チャコは随分、意識がはっきりしてきました。
そして、見ると、腹巻がない!あー、だめだ。
朝から、色々考えて、毛糸で編んであげました。
おなかの毛ごっそり剃ってしまってなくなってて寒いからね。
ずり落ちないように前足を通す穴も作って、さあ、試着。

おー、いい感じ。チャコが歩いてみる。
ヨタヨタ、コロン。
あれ~、何度歩いてもうまく歩けない。。?
いろいろ、試した結果、穴に前足を入れると歩けないみたい・・
平衡感覚なくなるのかな?
それで、足は通さずに、腹巻完成。

ご飯も食べたし、水も飲めた。
おしっこも出たし、ちょっと、元気も出た。

そらは、元気のでたチャコを見て、少し落ち着いてきた。

早くよくなって、また2匹で走り回れるといいね。
スポンサーサイト

9件のコメント

[C425]

*チャコちゃんの避妊手術・・・お疲れ様でした。
 やっぱり心配ですよね。sachiぽん様もそらちゃんも。
*最近の避妊手術・・・簡単です。
 うちのチーちゃんも昨年10月に行いましたが
 前日も普段通りの生活。当日の朝ご飯だけ抜きで
 手術。一泊入院だけしましたが翌日から即普通の
 生活に戻れました。レーザー手術で縫合も包帯も
 エリザベスもなあ~にも無し。ペロペロもOK。
 本当に手術したのって感じでした。
 妹のマーちゃんは来月手術をする予定です。
 先例があるので全く心配してませんよ。
  • 2006-01-20
  • 投稿者 : chi
  • URL
  • 編集

[C426]

お疲れさまでした・・
チャコちゃん 大丈夫ですか?とっても 心配です・・
お手製の腹巻を作ってあげたんですね^^ 腹巻の方が
絶対によさそう!
ももは、カラーだったから、抜糸まで不自由でした。
そらちゃんも、びっくりしたんでしょうね!
sachiぽんさんも、心労でしょうけど ムリしないでね!!
早く よくなりますようにi-176
  • 2006-01-20
  • 投稿者 : くろもも
  • URL
  • 編集

[C427]

チャコちゃん、sachiぽんさん、手術お疲れ様でした。
そらちゃんもいつもと違う状況で不安になっちゃったんですね。
sachiぽんさん、お手製すごい!
チャコちゃんサイズの腹巻きなら安心ですね。温かそうだし。
カカオのようにカラーで大変な思いをしなくても済むし^^;
早く傷口が閉じるといいですね。
  • 2006-01-20
  • 投稿者 : なおすけ
  • URL
  • 編集

[C428]

わぁ~、避妊手術、大変でしたね。
チャコちゃん、sachiぽんさん、お疲れさまでした。
女の子の手術のほうが大変だから心配ですが、
手作り腹巻もあるし、
チャコちゃん、早く元気になるといいねv-290
そらちゃんは、やっぱり違いが分かるのね。
でも、もうすぐ一緒に遊べるよ。
  • 2006-01-21
  • 投稿者 : hnbcociio
  • URL
  • 編集

[C429]

chiさん
やっと、終わりました。
レーザー手術なんですかぁ~。
へー、進んでますね。
チャコは普通におなかを切ったので、傷口も糸もあります。
1週間後の抜糸までは、ぺろぺろも禁止です。
今度はマーちゃん、頑張って下さい。

くろももさん
色々、相談に乗ってもらってありがとうです。
無事に終わってほっとしてますっ。
エリザベスカラーは大変そうだったので腹巻にしました。
最初は気になっていたようですが、今はおとなしくつけています。

なおすけさん
無事終わりました。
ありがとうございます。
カカオちゃんもかなり長い間エリザベスつけてたもんねぇ~。
男の子は腹巻ってわけにいかないから、腹巻なんて思いも付かなくてエリザベスつけるのかわいそうだなぁ。って思ってたら・・・腹巻って、ナイスでした。あんまり、ストレスにはならないようです。

hnbcociio さん
ありがとうございます。
腹巻大正解です。
チャコは寒がりなので元気になっても愛用しそう。
昨夜やっと、そらと一緒に寝たのでそらの方も落ち着いてきました。
もう少しで一緒に遊べそうです。
  • 2006-01-21
  • 投稿者 : sachiぽん
  • URL
  • 編集

[C430]

こんばんは!

チャコちゃん、お疲れ様でした。
でも、頑張ったチャコちゃんのために腹巻を作ってあげるsachiぽんさんも偉いなあ♪
もう、かなり元気になりましたか?

[C431]

お疲れ様です

 手術無事終わって何よりです。
経過が順調であることを祈っています。
早く良くなると良いですね。

編み物ってそんなに早く作れるものなのですか?
すごいですね!!

[C432]

{{(>_<)}} ブルブル...寒いよ

東京は8年ぶりの大雪

めっちゃさむーいっ!!((p(>_<)q))

今日は
ストーブ→【《囲》】 と /##\←コタツを出して、お家でゴロゴロw

こんな日は、ネコ達ダッコしてるのがイチバンだよね~♪

(「lll^▽^) ん? さちぽん・・・ダンナをダッコ?

(/≧◇≦\)アチャー!! まいったw

[C433]

右京さん
monoさん
BATUさん

コメントありがとうございます。
チャコはずいぶん元気になりました。
抜糸も近いです。
  • 2006-01-25
  • 投稿者 : sachiぽん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorachako.blog22.fc2.com/tb.php/89-5ce35d0a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 sachiぽん

Author: sachiぽん
家族:お父さん、お母さん、おっき兄ちゃんとチビ兄ちゃん
そら(♂2002、9月頃生まれ、
おしゃべり)
チャコ(♀2005、5月27日生まれ、無口、おてんば)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

