Entries



-件のコメント

[C409]

*チビ兄ちゃん・・・インフルエンザは病気です。
 プチ隔離正解ですね。私も普段病院にかかりつけ
 で白血球の数値が極端に低く感染症には注意して
 いますので、インフルエンザの怖さは知っていま す。
 無理をしないで完治させて下さい。
*そら&チャコちゃんにはうつらないと思いますので
 チビ兄ちゃんを癒して下さいね。
  • 2006-01-15
  • 投稿者 : chi
  • URL
  • 編集

[C410]

チビ兄ちゃん・・・インフルエンザかぁ

{{(>_<)}}ヒッ・・・(>o<)ヒックション!!

BATUも、さっきから頭痛と咳が出てきてるんだよ~

(/≧◇≦\)アチャー!! 風邪ひいちゃったかも!?

( ̄▽ ̄*)イヒッ  明日休んじゃお♪

[C411]

 チビ兄ちゃん:ちゃんと寝て治しましょうね~。お大事に!
 sachiぽんさんが一番感染しやすいでしょうから(面倒見てる分),お気を付けくださいね。

 猫は家族が具合悪いと様子を見てくれるみたいですね。そら&チャコちゃんもちゃんと見てくれているようですね。
 よいにゃんずですね。

[C412]

予防注射しても、インフルエンザになるなんて
ほんと 聞いてないよ~
チビ兄ちゃん、熱は下がってきたとのこと、もう少し安静にして
元気になってくださいね!!
sachiぽさんも ムリしないで☆
  • 2006-01-16
  • 投稿者 : くろもも
  • URL
  • 編集

[C413]

∑(゚Д゚) 予防注射してもインフルエンザに
なるもんなんですね・・・
絶対にならないと思ってました^^;

チビ兄ちゃん早くよくなるといいですね^^
sachiぽんさんも気をつけてください

そらちゃんとチャコちゃん
看病してあげてね^^
  • 2006-01-16
  • 投稿者 : ゆうちゃん
  • URL
  • 編集

[C414]

チビ兄ちゃん大丈夫かな?
インフルエンザ、つらいですよね。
予防注射の意味ないーi-181
私も以前タミフルを飲んだときに、効きめの凄さに驚いた事がありました。
でも体がすごく疲れていると思うので、ゆっくり休んでね。
sachiぽんさんも気をつけて下さい。
  • 2006-01-16
  • 投稿者 : なおすけ
  • URL
  • 編集

[C415]

( ̄・・ ̄)・・・( ̄^^ ̄)・・・(>0<)くっしゅん・・・( ̄ii ̄) ずるっとね

BATUも風邪ひいて会社お休みしてます

出前の鍋焼きうどん・・・(w_-; ウゥ・・胃にシミル

[C416]

そら君、チャコちゃん いつも仲良しなんですね。v-238
うちの"そら"は昼間は独りでお留守番。
もう1ニャン迎えたいのですけど"そら"との相性v-357v-358が心配です。
チャコちゃんを迎え入れるとき、そらくんは大丈夫でしたか?
  • 2006-01-16
  • 投稿者 : うーろん
  • URL
  • 編集

[C417]

chiさん
BATUさん
monoさん
くろももさん
ゆうちゃん
なおすけさん
うーろんさん


みなさーん、ご心配ありがとうございます。
チビ兄ちゃんはすっかりよくなりました。
そして、家族にもうつらなかったようです。

が、しかしチビ兄ちゃんのクラスは全滅に近く2日半の学級閉鎖になりました。
スッカリ良くなったチビ兄ちゃんは暇を持て余しています。

だんだん、流行ってきているようですのでみなさん、くれぐれも気を付けてくださいね。

BATUさん、調子はどうですか。暖かくしてゆっくり休んでくださいね。

うーろんさん、チャコを迎える時、相性を見るために3匹のニャンコがうちにやってきました。
そらは、臆病なので一番大人しい猫を選んだつもりなのですが・・・結果は、チャコは猫をかぶっていました。落ち着きのないヤンチャ猫だったのです。
そらは、かなりビビッて距離を置いていましたが、チャコがガンガンいく猫だったので、すこーしずつ、距離を縮めていった感じです。

最初にいた猫ちゃんを優先的に猫かわいがりすれば、問題ないように思いますよ。
  • 2006-01-18
  • 投稿者 : sachiぽん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorachako.blog22.fc2.com/tb.php/87-08c8ee02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チビ兄ちゃんが・・・

今日はぼく達は、静かにしていないといけないんだにゃ。
20060112114229.jpg

何でにゃか?
チビ兄ちゃんが病気なんだにゃ!
20060112114239.jpg

わかったにゃ。じゃ静かに寝るかにゃ。
そうだね。
20060112114301.jpg


チビ兄ちゃんが11歳のお誕生日を迎えたというのにのどが痛いといいだしました。
土曜の朝には39.6度の熱。
インフルエンザの予防接種は受けているので風邪かな。と病院へ。
一応インフルエンザも調べましょうか。の言葉にえ~、予防接種打ってるから必要ないでしょ。と思ったけど鼻をこちょこちょ・・・
待つこと、15分。
「お母さん、インフルエンザですね。A型です。」って。
え~、聞いてないよ~。
予防接種打ったのに~。そういえば多少の熱ではケロッとしているチビ兄ちゃんがかなりのつらがりようだ。
帰ってからは大変です。
家族にうつらないようにみんな手洗いうがいマスクです。
チビ兄ちゃんはプチ隔離、です。
今、話題のタミフルを飲ませてしばらく様子見です。
やっと今日、熱が下がりましたが、まだしんどさはあるようです。
早くよくなるといいね。
そらもチャコも心配なのかチビ兄ちゃんのそばを離れません。



9件のコメント

[C409]

*チビ兄ちゃん・・・インフルエンザは病気です。
 プチ隔離正解ですね。私も普段病院にかかりつけ
 で白血球の数値が極端に低く感染症には注意して
 いますので、インフルエンザの怖さは知っていま す。
 無理をしないで完治させて下さい。
*そら&チャコちゃんにはうつらないと思いますので
 チビ兄ちゃんを癒して下さいね。
  • 2006-01-15
  • 投稿者 : chi
  • URL
  • 編集

[C410]

チビ兄ちゃん・・・インフルエンザかぁ

{{(>_<)}}ヒッ・・・(>o<)ヒックション!!

BATUも、さっきから頭痛と咳が出てきてるんだよ~

(/≧◇≦\)アチャー!! 風邪ひいちゃったかも!?

( ̄▽ ̄*)イヒッ  明日休んじゃお♪

[C411]

 チビ兄ちゃん:ちゃんと寝て治しましょうね~。お大事に!
 sachiぽんさんが一番感染しやすいでしょうから(面倒見てる分),お気を付けくださいね。

 猫は家族が具合悪いと様子を見てくれるみたいですね。そら&チャコちゃんもちゃんと見てくれているようですね。
 よいにゃんずですね。

[C412]

予防注射しても、インフルエンザになるなんて
ほんと 聞いてないよ~
チビ兄ちゃん、熱は下がってきたとのこと、もう少し安静にして
元気になってくださいね!!
sachiぽさんも ムリしないで☆
  • 2006-01-16
  • 投稿者 : くろもも
  • URL
  • 編集

[C413]

∑(゚Д゚) 予防注射してもインフルエンザに
なるもんなんですね・・・
絶対にならないと思ってました^^;

チビ兄ちゃん早くよくなるといいですね^^
sachiぽんさんも気をつけてください

そらちゃんとチャコちゃん
看病してあげてね^^
  • 2006-01-16
  • 投稿者 : ゆうちゃん
  • URL
  • 編集

[C414]

チビ兄ちゃん大丈夫かな?
インフルエンザ、つらいですよね。
予防注射の意味ないーi-181
私も以前タミフルを飲んだときに、効きめの凄さに驚いた事がありました。
でも体がすごく疲れていると思うので、ゆっくり休んでね。
sachiぽんさんも気をつけて下さい。
  • 2006-01-16
  • 投稿者 : なおすけ
  • URL
  • 編集

[C415]

( ̄・・ ̄)・・・( ̄^^ ̄)・・・(>0<)くっしゅん・・・( ̄ii ̄) ずるっとね

BATUも風邪ひいて会社お休みしてます

出前の鍋焼きうどん・・・(w_-; ウゥ・・胃にシミル

[C416]

そら君、チャコちゃん いつも仲良しなんですね。v-238
うちの"そら"は昼間は独りでお留守番。
もう1ニャン迎えたいのですけど"そら"との相性v-357v-358が心配です。
チャコちゃんを迎え入れるとき、そらくんは大丈夫でしたか?
  • 2006-01-16
  • 投稿者 : うーろん
  • URL
  • 編集

[C417]

chiさん
BATUさん
monoさん
くろももさん
ゆうちゃん
なおすけさん
うーろんさん


みなさーん、ご心配ありがとうございます。
チビ兄ちゃんはすっかりよくなりました。
そして、家族にもうつらなかったようです。

が、しかしチビ兄ちゃんのクラスは全滅に近く2日半の学級閉鎖になりました。
スッカリ良くなったチビ兄ちゃんは暇を持て余しています。

だんだん、流行ってきているようですのでみなさん、くれぐれも気を付けてくださいね。

BATUさん、調子はどうですか。暖かくしてゆっくり休んでくださいね。

うーろんさん、チャコを迎える時、相性を見るために3匹のニャンコがうちにやってきました。
そらは、臆病なので一番大人しい猫を選んだつもりなのですが・・・結果は、チャコは猫をかぶっていました。落ち着きのないヤンチャ猫だったのです。
そらは、かなりビビッて距離を置いていましたが、チャコがガンガンいく猫だったので、すこーしずつ、距離を縮めていった感じです。

最初にいた猫ちゃんを優先的に猫かわいがりすれば、問題ないように思いますよ。
  • 2006-01-18
  • 投稿者 : sachiぽん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorachako.blog22.fc2.com/tb.php/87-08c8ee02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 sachiぽん

Author: sachiぽん
家族:お父さん、お母さん、おっき兄ちゃんとチビ兄ちゃん
そら(♂2002、9月頃生まれ、
おしゃべり)
チャコ(♀2005、5月27日生まれ、無口、おてんば)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

