Entries



-件のコメント

[C245]

しっかり 元はとって帰りましたか??
もう そんな時期なんだ~
忘年会か・・わたしも、全然 飲めないから
専ら 食べてばかりになりますi-277
この時期から、お正月にかけて
太りやすいですよね~やれやれです 
  • 2005-11-12
  • 投稿者 : くろもも
  • URL
  • 編集

[C246]

確かに飲めないと割り勘は厳しいですね
私は飲めないので飲み会とか全然行かないです^^;
というか誰からも誘われなくなりました(ノд`)シクシク
いっぱい食べて元取ってくださいね♪
でも食べ過ぎておなか壊さないように^^
  • 2005-11-12
  • 投稿者 : ゆうちゃん
  • URL
  • 編集

[C247]

忘年会の時期なんですね!
そうですよねー。割り勘はおかしいですよね。
友達同士の飲み会は、たくさん飲む人は多めに出そう、という事にしています。
職場では上の人が多めに出すという暗黙の了解があったなーi-202
役員仲間などだと難しいですね。割り勘は不公平!とは言いにくいですよね。
やはり食べて元を取るしかないi-234
  • 2005-11-13
  • 投稿者 : なおすけ
  • URL
  • 編集

[C248]

くろももさん
元は取れませんでしたv-409
一次会で3000円、二次会では一滴も飲まずで3000円です。完全割り勘負けです。

ゆうちゃん
私も飲めないので、飲み会なるものは、久しぶりです。
食べまくるぞ。と思ってもそう食べれるものではなく完全割り勘負けです。

なおすけさん
カクテルを3杯ほど飲んで、あとは適当に食べただけで、6000円です。
う~、完全割り勘負けです。
のんべぇにやられた~。
みんな、「次の忘年会はいつやる?」って言ってた。おいっ、忘年会って何回やる気だよ。って突っ込みたくなりました。
  • 2005-11-13
  • 投稿者 : sachiぽん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorachako.blog22.fc2.com/tb.php/62-4ddcde97
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日は忘年会!

今日は、ちょっと早い忘年会

去年、地区の子供会の役員をさせてもらって友達がいっぱい出来た。

その役員仲間たちと飲み食い。である。

なんだかんだと理由をつけては集まっているのだが、私はほとんどお酒が飲めないのでたまにしか参加できない。

というか、参加するとえらいことになる。

必ず、割り勘負けする上に、車の送迎なんかも引き受けてしまったりする。

でも、今日は、年に一度の忘年会。

しっかり、食べまくって元とるぞ。



4件のコメント

[C245]

しっかり 元はとって帰りましたか??
もう そんな時期なんだ~
忘年会か・・わたしも、全然 飲めないから
専ら 食べてばかりになりますi-277
この時期から、お正月にかけて
太りやすいですよね~やれやれです 
  • 2005-11-12
  • 投稿者 : くろもも
  • URL
  • 編集

[C246]

確かに飲めないと割り勘は厳しいですね
私は飲めないので飲み会とか全然行かないです^^;
というか誰からも誘われなくなりました(ノд`)シクシク
いっぱい食べて元取ってくださいね♪
でも食べ過ぎておなか壊さないように^^
  • 2005-11-12
  • 投稿者 : ゆうちゃん
  • URL
  • 編集

[C247]

忘年会の時期なんですね!
そうですよねー。割り勘はおかしいですよね。
友達同士の飲み会は、たくさん飲む人は多めに出そう、という事にしています。
職場では上の人が多めに出すという暗黙の了解があったなーi-202
役員仲間などだと難しいですね。割り勘は不公平!とは言いにくいですよね。
やはり食べて元を取るしかないi-234
  • 2005-11-13
  • 投稿者 : なおすけ
  • URL
  • 編集

[C248]

くろももさん
元は取れませんでしたv-409
一次会で3000円、二次会では一滴も飲まずで3000円です。完全割り勘負けです。

ゆうちゃん
私も飲めないので、飲み会なるものは、久しぶりです。
食べまくるぞ。と思ってもそう食べれるものではなく完全割り勘負けです。

なおすけさん
カクテルを3杯ほど飲んで、あとは適当に食べただけで、6000円です。
う~、完全割り勘負けです。
のんべぇにやられた~。
みんな、「次の忘年会はいつやる?」って言ってた。おいっ、忘年会って何回やる気だよ。って突っ込みたくなりました。
  • 2005-11-13
  • 投稿者 : sachiぽん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorachako.blog22.fc2.com/tb.php/62-4ddcde97
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 sachiぽん

Author: sachiぽん
家族:お父さん、お母さん、おっき兄ちゃんとチビ兄ちゃん
そら(♂2002、9月頃生まれ、
おしゃべり)
チャコ(♀2005、5月27日生まれ、無口、おてんば)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

