Entries



-件のコメント

[C114]

家も洗剤の計量スプーン2杯です。
今日体重を量ったら、-0.2gでした。やはりエリザベスで運動不足だったのかもです。

そらちゃん、目が合うと「ニャー」って催促、おりこうですね。
やんちゃなチャコちゃんもかわいいけど、そらちゃんもっとがんばれー。
  • 2005-10-13
  • 投稿者 : なおすけ
  • URL
  • 編集

[C115]

ちゃんとしたごはんは残して、おやつを要求してみたり。。
あまりにごはんを食べないから、絶えず置いておくことに。
我が家の食事管理は、さっぱりダメですe-263
今さら 直せもせず…
  • 2005-10-13
  • 投稿者 : くろもも
  • URL
  • 編集

[C116]

こんにちは。

小食なんですねぇ。
あれ?うちが食べすぎ?

我が家はその都度出す食事で、一日2回ですが、1回の食事の量は1匹につき猫缶(80g)1つと、カリカリ洗剤スプーン1.5杯です…。
みんなそれをぺろりと食べちゃいます。

ああ~、だからうちの子みんな、おにゃかたぷたぷなのかー?!
でも、美味しい美味しいって言ってくれると、頑張って買ってきた甲斐がありますしね…。つい。

[C117]

なおすけさん
よかったですね。-0.2だったら現状キープでいいんじゃないですか。
この前のダンスが効いたのかも。

くろももさん
そらが肥満気味なので食事に気をつけるようになりました。
食べない時はさっさと片付けるのですが、鳴かれるとついあげてしまう・・・

右京さん
そらもしっとり缶食べていたのですが、只今ダイエット中につき、ダイエット食でがまん。です。が、ちっとも変化なしです。
  • 2005-10-14
  • 投稿者 : sachiぽん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorachako.blog22.fc2.com/tb.php/40-cdc6f5ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ごはんの時間

そらは、洗剤のスプーンに2杯
sora
ガツガツ
gohann
ちょこっと、残します。

チャコは洗剤のスプーンに1杯
chako
ガツガツガツガツ
gohann
すこーし、残したと思ったらすぐ食べた。

そらは必ずご飯を残す。
そして、チャコはそのごはんを狙っている。
そらの食べ残しは高いところに残しておく。
しばーらくしたら、パソコンをしている私の横にチョコンと座っている。
じーっと。そして、目が合うと「ニャー」
さっきのごはん下さいな。と言う意味である。
私が高いところから、さっきのごはんを取って与えるだけではダメなのである。
ジッと横で見張ってチャコが来たら、横取りしないように見ていないと食べない。
横取りをされた時は、そらはそーっと、いなくなる。
そら、うーーーっ、って怒ってもいいのに・・・




4件のコメント

[C114]

家も洗剤の計量スプーン2杯です。
今日体重を量ったら、-0.2gでした。やはりエリザベスで運動不足だったのかもです。

そらちゃん、目が合うと「ニャー」って催促、おりこうですね。
やんちゃなチャコちゃんもかわいいけど、そらちゃんもっとがんばれー。
  • 2005-10-13
  • 投稿者 : なおすけ
  • URL
  • 編集

[C115]

ちゃんとしたごはんは残して、おやつを要求してみたり。。
あまりにごはんを食べないから、絶えず置いておくことに。
我が家の食事管理は、さっぱりダメですe-263
今さら 直せもせず…
  • 2005-10-13
  • 投稿者 : くろもも
  • URL
  • 編集

[C116]

こんにちは。

小食なんですねぇ。
あれ?うちが食べすぎ?

我が家はその都度出す食事で、一日2回ですが、1回の食事の量は1匹につき猫缶(80g)1つと、カリカリ洗剤スプーン1.5杯です…。
みんなそれをぺろりと食べちゃいます。

ああ~、だからうちの子みんな、おにゃかたぷたぷなのかー?!
でも、美味しい美味しいって言ってくれると、頑張って買ってきた甲斐がありますしね…。つい。

[C117]

なおすけさん
よかったですね。-0.2だったら現状キープでいいんじゃないですか。
この前のダンスが効いたのかも。

くろももさん
そらが肥満気味なので食事に気をつけるようになりました。
食べない時はさっさと片付けるのですが、鳴かれるとついあげてしまう・・・

右京さん
そらもしっとり缶食べていたのですが、只今ダイエット中につき、ダイエット食でがまん。です。が、ちっとも変化なしです。
  • 2005-10-14
  • 投稿者 : sachiぽん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sorachako.blog22.fc2.com/tb.php/40-cdc6f5ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 sachiぽん

Author: sachiぽん
家族:お父さん、お母さん、おっき兄ちゃんとチビ兄ちゃん
そら(♂2002、9月頃生まれ、
おしゃべり)
チャコ(♀2005、5月27日生まれ、無口、おてんば)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

