Entries



うちに来た頃

今日は、うちに来た頃のそらとチャコの写真です。

そら・・・ペットショップの掲示板に里親募集で張り出されていました。
保護された方の家の玄関先に捨てられていたようです。
保護主の方がたくさん猫を飼っていたので置いていったようです。
臆病で、誰も寄せ付けないので野生では無理だろうと里親募集されたそうです。
うちに来てくれてありがとう!!

20060220093244.jpg

チャコ・・・ペットショップの掲示板で里親探しのボランティアの方から譲り受けました。
そらとの相性があるので3匹の子猫ちゃんが我が家にやってきました。
その中でも一番おとなしい子がいいでしょうと、チャコが選ばれました。が、しかし猫をかぶっていたのです。一番、やんちゃなチャコでした。
チャコは野良猫が産んだ猫としてボランティアの方に保護されていました。
うちに来てくれてありがとう!!

20060220093232.jpg



そらの爪切り

そらちゃん、爪が伸びてますよ。
うん、じゃお母さん、切って下さい。
20060217084650.jpg

うん?何か?
20060217084701.jpg

そらは最近、ひざの上にはめったに乗ってこない。
でも、つめきりの時は別。
とっても、気持ちよさそうです。


節約生活。ってやってますか?
私は、やってるつもりだけどまだまだだなあ。
家事の中で一番苦手なもの・・・
掃除・・・うん、それもだけど、買い物。
うまく買えないんです。
つい、あれもこれもとカゴに入れて少しのつもりがたっぷり。。
たぶん、何を節約できるかというと、食費なんだろうけど、その食費の節約は一番難しいかも。
テレビで1ヶ月1万円生活なんかは見るのは大好きだけど、実践となるとなかなかねぇ。

チャコっていつも・・・

チャコは最近いつも舌を出している。
前は、決定的瞬間かと急いでカメラを準備していたが、この頃はちっとも慌てる必要はない。
なぜなら、ずーーーっと、出して寝ているから。
こちらがしまってあげないといつまでも出しっぱなし。
不思議な猫だ。

20060215153808.jpg

1cmくらいでてるなぁ。

20060215153816.jpg

首輪を変えました。
そらもチャコも固い首輪を付けていました。
ある日、そらの首を見てあ~、毛が無い!!
こすれてなくなっていました。
それで、柔らかい首輪に変えました。

20060215153825.jpg

20060215153834.jpg


私は花粉症です。
もう、20年近くになるでしょうか?
毎年、めがね、マスク、点鼻薬、のみ薬、目薬のお世話になっています。
布団は2ヵ月くらい干せません。
外出も極端に減ります。
今年は、少ないそうですが、少なくても症状が出てしまえば同じです。
去年から、チビ兄ちゃんにも症状が現れ、こんな小さいうちから一生付き合って行かなければならないのかと、ショックでした。
私はまだ大丈夫ですが、昨夜、チビ兄ちゃんは鼻血がブハーッ。
辛い季節がやってきます。

しつこいお掃除・・・・

今日はそらがしつこいくらいチャコを掃除してます。





そらとチャコはお掃除が大好き。。。
私は、、お掃除がとても苦手。
どうしてもうまくかたずけられない・・・
多分、収納とかもっとうまく出来たらお掃除も簡単なんでしょうが・・・
子供は親に似るもので、子供もかたずけ下手。
物を捨ててすっきり暮らそう。なんて雑誌やテレビで見かけてチャレンジするけど、物が捨てられない。
アルバムに見入ってしまう。
すっきり暮らしたいといつも思っている。

いとこの子供

いとこが赤ちゃんを連れて遊びに来ました。

20060210210703.jpg


かわいいでしょ。
男っぽいけど女の子。

なんとハーフなんですよ。
パパはフランス人。

今、帰省中なんです。
後、数日でフランスに帰っちゃうんです。
ちょっと、さみしい・・・
今度会う時はもう赤ちゃんじゃないんだろうなぁ。

そら 歩く・・・

誰の足・・・そら、でした。




派遣に登録をしているのですが、そこからの紹介で仕事が決まりそうです。でも、短期なんです。4ヶ月・・・
とりあえず、暇なので行ってみようかと思っています。
昔ながらの事務で、お茶くみとか、ファイルの整理、来客の応対などがおもな仕事です。
いいんです。主婦ともなるとこんな仕事が一番です。
うまく決まるといいんですけどね。

ある日のそらとチャコ

チャコは、布団やマット、洋服に潜り込むのが大好き。
今日は、チビ兄ちゃんの上着に潜り込んだら・・・
あれ、出れない・・・
うわーん、袖口だった。

20060208092930.jpg

今日も、舌を出したまま寝てますよぉ~。
あっ、目も半開きだ。
締まりのないチャコでした。

20060208092938.jpg

そらはきちんと寝てますよ。
うーん、ジックリ見ると、おいっ、目やにが付いてるよ。

20060208092946.jpg


いよいよ、車を買いました。
何を買ったかは・・・
はい、前にも話してた外車です。

11年乗ったBMWはもう限界でした。
最近、エンジンのかかりが悪く、いよいよかなぁ。って私が言ったとたん・・
夫は「そうだよなぁ、よし、車見に行くかっ」って、早っ!
「ゴルフと、アルファロメオで決めかねているんだけど。」なんて、涼しい顔して言うんです。え~、本気~。
マジで言ってるよこの男・・・
あー、他に欲しい車も無いし、どうするかな?
とりあえず、試乗だけでもしようか?・・・
ゴルフは乗りごごちがイマイチだった。
アルファはかっこいいけど、狭い・・・
他に欲しい車ないなぁ・・・
すると、夫「もう一度BMWっていう手もあるぞ」
何言ってんだよ、この人は。。。
試乗に行くと、やっぱり、乗りやすい。
チビ兄ちゃんは「これにする」と大興奮。
あー、これにするかぁ。。。押し切られてしまった。
かくして我が家の車はまたしてもBMWとなったのでした。
ってか、そんなお金どこにあんのよ!
頑張って、早く仕事見つけなくっちゃっ!!

いや~ん、お久しぶり!

最近、なんだかんだと忙しくてすっかりサボっておりました。
皆さん、また遊びに来て下さいね。


スッカリ元気になったチャコですが、つらかった時の写真載せてなかったねぇ。

手術当日。
まだ、麻酔から完全に覚めていない。
目の焦点が合わず、話しかけても無反応。
20060206110606.jpg

sachiぽんの袖口を切っただけの簡単腹巻をつけて・・・
まだ、あまり動けない。
痛々しい・・
20060206110618.jpg

そらの様子がおかしい。
完全におびえている。
チャコのコトは気になるようだけど、近づかない・・
心配なのね。
20060206110629.jpg

sachiぽんの編んだ腹巻を付けて・・・
随分動けるようになり、そらは完全復帰。
いつものそらと、ちょっとだけ元気になったチャコ。
20060206110638.jpg


そして、今は、抜糸も終わりキレイに傷口も引っ付きました。
毎日、駆け回っています。
あ~、無事に終わってやれやれです。

Appendix

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 sachiぽん

Author: sachiぽん
家族:お父さん、お母さん、おっき兄ちゃんとチビ兄ちゃん
そら(♂2002、9月頃生まれ、
おしゃべり)
チャコ(♀2005、5月27日生まれ、無口、おてんば)

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

