Entries



しばらくお休みします

夫の実家に帰省します。

しばらくお休みします。

皆さん良いお年を~

メリークリスマス!!

クリスマスイヴにはあまりふさわしくない写真になりましたが・・・

2匹が追いかけっこをした時、チャコはマットの下に隠れます。
そらは、「ぬぅおー!うにょー!」ってチャコを呼ぶ時用の独特の鳴き声で早く出て来いよ。をします。

a

全然、出てこないなぁ
a

お兄ちゃん、私が出たら飛び掛ってくるンでしょ
a


家から、車で30~40分、山の麓にある地元では結構有名な温泉旅館のお風呂のタダ券がありました。
その期限が26日に迫っていました。
先週の18日に行く予定でしたが、雪が降った上に風邪を引いてしまったので見送りました。
23日に予定をしていたのですが、先週以上にすごい雪になりました。
あ~。もう行けないか~。っと諦めていたら、夫が電話で確認。
夕方ごろには、随分雪がとけたらしい。怖いけど行ってみるか。
途中、何箇所か雪が残ってかなり怖い思いをしましたが、お~、いい湯だぁ。
それに、お風呂から街の夜景が見える・・・
すごくきれい!!
来てよかった。お湯もすごくいい。柔らかい。
帰りに、とろろめしで有名なお店に寄りました。夫、子供はとろろぉ~。なんて乗り気ではなかったのですが有名な店なので一回行ってみたかった。
食べてみて、みんな「おいすぃー、めっちゃ、うまいよぉー」っだって。
来てよかったね。お風呂も食事も満足の一日でした。



すごい雪になりました。

お兄ちゃん、今日もひっついて寝ようね。
お気に入りのライオンさんも一緒においで。
a

ここは、ストーブの前。下はホットカーペット。
おまけにチャコが来た来た。うー、暖かいのう。

a

体があったまってきたら、ビローン。2匹とものびてしまいました。
a


昨日は大寒波の襲来でほんとにすごい雪になりました。
この辺では、年に数回雪が降る程度ですが、昨日は朝から雪が降り続き15cmくらい積もりました。
朝から、パソコン教室に行きましたが、クラスの3分の1くらいは、来ていません。1時間目を終えた頃、先生がこのままでは皆帰れなくなるね。
ちょっと、連絡取り合ってどうするか決めるね。
えー、この雪の中、帰るの~!!
雪は止む気配がなく、結局学校も休校になり、頑張って出てきた人も帰るコトになりました。
駅に行くと、電車は遅れていて人また人。
30分近く遅れて電車は徐行運転。
駅に着くとますます雪が激しくなり、自転車なんて乗れる状態じゃない。
傘を差しながら、自転車を押すこと、1時間。
やっと家に帰りついた頃には、体に5センチくらい雪が積もっていました。
いつもなら、30分で帰る距離を2時間かけて帰りました。
みんな、雪の対策できてないから、車は大混乱してました。
慣れない雪は大敵です。

今日もぺろり

相変わらず、チャコの舌は出たまんま。a

a

a

a


風邪を引いてしまいました。
数日前にウォーキングのお蔭か風邪を引かなくなりました。
なんて、書いたばかりだったのに、金曜の昼頃からのどがイガイガして、やばい!感じでした。
うがいしたり、のどあめ舐めたりしたけど結局ダメで、土曜は寝込んでしまいました。
今日もちょっと、節々が痛い。
おまけに外は一面の雪景色です。
きゃー、今日は、おっき兄ちゃんが練習試合、チビ兄ちゃんはクリスマス会、私と夫は銀行に行かなければならないのに・・・
おっき兄ちゃんは中止。チビ兄ちゃんは歩きで出掛けました。
私達は9時の約束でしたが、遅らせてもらいました。
今もまだ降っています。
慣れない雪のせいか近所は静まり返っています。

格闘!

激しい格闘を激写しました。
チャコが負けてないので、そらも必死です。









最近、毎日寒いですね。
寒いとちっとも動く気になれないのが困りモノです。
今度の土日もまたまたぐっと冷え込むらしいです。
パソコン教室では、今、CADを習っています。
みんな、わけわからん。っとだいぶてこずっていますが、私は結構すきかも。
自分でどんどん、アパートの製図が作れて行くのが楽しいかも・・・
でも、たった5日間の授業なので、CADが出来ます。って胸を張って行ってはダメ。って先生。そりゃあ、そうです。そんな簡単なものではありませんよね。

チャコじゃれる。

こんな狭い所で、じゃれついてます。
プールみたいにキックターンです。

a

そらちゃんは、こんな狭いとこは入れないでしょ。
a

うぷぷ。私も、ちと狭いかも・・・
a


今日は、前にも増して寒々です。
今夜は雪になるかも。って天気予報です。
明日、雪が積もって・・・なんてこまるぅ。パソコン教室も後11日。
最後まで、なんとかお天気は良く済んで欲しい。
雪が降ると、自転車怖いからなぁ。

最近、携帯の充電が1日と持たない・・・
いよいよ、私のカメラなし携帯も限界か・・・
あ~、携帯変えようかな。

あったかいね!

猫のお布団に一緒に入って・・・
a

a
あったかいね。
a

a

a

a

a

a

a


昨日はボーナス
みんなで外食しようと夫にメール
「ごめん、今日は遅くなる
なーんだ、残念
今日も夫は仕事。
おっき兄ちゃんは部活。
チビ兄ちゃんは友達と遊び。
私は、しょうがないから、年末のお掃除でもしょうかな。
せっかくのボーナス。ごちそう食べたかったのになっ。

お掃除

今日も二匹で大暴れ・・・
マットはぐちゃぐちゃです。
そらはいつも自分のしっぽを持ってお掃除。
しっぽが短いから持って舐めないとダメなのです。
チャコはおまたの間にしっぽを挟んでお掃除。
せっかちなチャコは自分のお掃除は超ヘタです。
ちなみにそらをお掃除してあげるのは大好き。
そらには嫌がられてますけど・・










子供のインフルエンザ予防接種に行きました。
今年は、インフルエンザについて騒がれています。
子供だけでもワクチン接種しようと考えていました。
が、どこの病院も「もう、ワクチンがありません」ばかり・・・
整形外科でも打ってもらえると聞き早速電話。
あと2本というので、「うちの2人にとっておいて下さい」とお願いして、打ちに行きました。
やれやれ、です。
でも注射打ったからって安心は出来ません。
手洗いうがいを心がけましょう。

そらのひげ

そらのひげ。
あれれ、よーくみてみると・・・

a

1本だけくるるんってなってる。
わかりますかー。

a

こんな感じ。
どうやって、こんなくるるんってなったのかな。
なんか気づいてないそらがかわいい・・・

a


毎日、ウォーキング頑張ってます。
夫は、凝り性なのでやると決めたらとことんやります。
飽き性で何事も続かない私は、半ば強引に付き合わされてます。
というか、いつも続かないので一緒に歩き始めて正解でした。
もー、今日はいいよ~。って日でもダメダメと連れ出されます。
お蔭で、1.5㎏は痩せられました。
段々寒くなったので、そろそろやめようかと思っていたら、容赦なく、「う~、寒いから、超早足で行くぞぉ~!!」なんて、どんどんはりきってます。こんなに続けられたのは快挙です。
明日も頑張るぞ!



ご飯のマット

100均でご飯のマットを買いました。
そらは水を飲むときすごくこぼすのでベタベタになります。
すぐに拭いてあげるといいのですが、気づかずに放置してたら、段々フローリングにつやが無くなり、浮き上がってきました。
あわててこんなマットを買ってきました。


チャコはオレンジのマット。おさるさん。
a


そらは青のマット。くまさん。
a

でもなんで二匹とも横から食べてるの?
a


今日は昨日にも増して寒くなりましたね。
山は雪化粧です。
就職の模擬面接でスーツを着て自転車をこいだら鼻がツーンときました。
こんな日に限ってスーツだなんてついてない。
ダウンをモコモコに着こんで出かけたかった。
うーん、薄着は辛い。

今日もお昼寝

今日も、寒いね。チャコ。
一緒にお布団に入ろうね。

a

ホントに寒いね。
でも一緒にお布団入ってるとあったかいね。

a


今日も冷えましたね。
雨が一日降っていて、部屋も冷え冷え・・・
一日、ストーブが付けっぱなしでした。
今年は、灯油も高いんですよね。
ガソリンもなかなか安くならないし・・
一般庶民には、辛い日々がまだまだ続きそうですね。

テレビの上でまったり

テレビの上あったかいんだよなあ。
ぼく、大好き。
チャコってば、いつもぼくに着いて来るんだ。
もしかして、ぼくのコト好きなのかな。

        a

お兄ちゃん、あったかいのよね。
ひっついてるとぬくぬくするよ。
もちろん、お兄ちゃんのコト大好きよ

                a

今日は、寒いです。
急に寒くなりました。
いよいよ、冬本番です。
先週、期末試験中のおっき兄ちゃんが二階の部屋で布団にくるまって勉強しているのがかわいそうで、ファンヒーターを買いに行きました。
その日の夕方、夫が忘年会から帰宅。
その手には抱えきれない大きな箱が・・・
まさか、やっぱり・・・
中身は、ハロゲンヒーター。
え~、今日、ファンヒーター買ったばっかだよー。
うれしいはずが、ちょっとがっかり・・・

お久しぶりです。

久々のブログです。
あ~~~、やっと検定試験が終わりました。
ほっと、したのもつかの間。
今度は、『就職支援』でいろいろな就職活動をしなければなりません。
勉強しているうちに、なんだか就職意欲なくなってしまった。
履歴書書いたり、職務経歴書書いたり・・・
私、こんなすごく大変な会社に就職するつもりないのに・・・
家の事第一で、ぼちぼちやれるパートでもいいんだけど・・・
う~ん。年末だし。
なんて、私って後ろ向き。
ダメダメ。頑張りましょう。

Appendix

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 sachiぽん

Author: sachiぽん
家族:お父さん、お母さん、おっき兄ちゃんとチビ兄ちゃん
そら(♂2002、9月頃生まれ、
おしゃべり)
チャコ(♀2005、5月27日生まれ、無口、おてんば)

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

ブログ内検索

