Entries



何見てるの?

チャコ後頭部
チャコさん、何見てるの
あっ、あっちに見えるのはお父さん
チャコ4
チャコのアップ
たれ目でまつげ?がビッっと長い
チャコのまつげを見ると元首相の村山富一さんの眉毛を思い出す。
ちょっと、写真でわかりにくいかな?

今日からパソコン教室に通い始めた。
朝9時から夕4時まで・・
あ~、疲れた。
朝は学生気分でやる気満々だったのに、昼頃から歳を感じた。
20代前半くらいの子から60代のおじさんまでいる。
私はインターネットとブログくらいしかしたことないのに「スゴイ、出来ますね」と、おじさんに言われた。
彼は、ローマ字入力がわからない様だ。「大丈夫なのかな、おじさん。」と、思いながら、私もこんなんだったと思い直した。
挫折しないで、頑張ろうよ、おじさん。




そら脱走!!

今日は、とても疲れた。
のんびり転がってテレビを見ていたら、そらがいないことに気がついた
昼間はほとんど寝ているので、色々探してみた。
そらは、キャトタワーか二階のベッドの下か玄関の下駄箱の上が定位置。どこにもいない。
ふと、玄関の窓を見ると、開いている・・・そら分だけ・・7cmくらい
もう、焦りました。
斜め前のお宅の物置の下で発見
そらはかなりのビビリ性。どんなに呼んでも来てくれない
鳴いてばかりで、動けない。
息子を呼んで挟み込んで引っ張り出した。
そらは泥だらけでブルブル震えている
私と息子も泥だらけ・・・
家に帰って身体を拭いてあげると三本も爪が割れて血が出ている。
もうだめだよ。出たら怖くて戻れないんだから・・・
そらピカッ

そんなに光らなくていいから、今日はゆっくり休みなさい

そら立ち寝

そら立ち寝

そらが立って寝てます
っと思ったら、息子が携帯でタテにとってました。
本当はこんな感じ
そら寝


そらは暑さでバテてる日が多かったけど、ここ2、3日は涼しいので
のそのそ起きてきて遊んでます
もっと寒くなると布団に入ってきてくれるので楽しみ

チャコ

チャコ1

チャコ2

チャコ3

チャコを撮る時はいつも眠そう
動きが早くて起きているときはなかなかいい写真が撮れない
もっと小さいときは、焦点が合ってないみたいな目つきだった
黒目も大きくならなくて「この子大丈夫?」なんて心配もしたけど、最近、目つきが変わってきた。
黒目も大きくなります。
ちょっときつねっぽかったけど、猫に少し近づいたかな

寄り添っているように見えますが・・・

何かおりますか


ほのぼの写真に見えるかもしれませんが・・・実は、、
『獲物』が来るのを待っているのです。
今、待っているのは、『トカゲ』です。

うちの庭、トカゲがすごく多いんです。
って言うか、住んでるんです。
最初はかなりビビリましたが、今では、触れるくらい、です。

トカゲの動きにあわせてあっちの窓、こっちの窓に移動してます。

テンプレート。変更してみました。
息子が気に入ったものなので、ちょっと、かわいいめ、です。

うっ・・せまい。

かご3
ちょっ、ちょっと、私もここに・・せまっ
うっ、おもっ
かご2
なに撮ってンの
かご1
ふぁ~あ、ねむっ

いつもこんな調子で無理やりそらの所にやってくる。
で、そらの方がどこかに逃げていく。
チャコがきてから、そらはすごく大人になった。
ご飯を食べる時も遠慮して食べている。
されるがまま、である。
そら。もっと、甘えていいのヨン

キャットタワー

タワー2
ついて来れるかい
タワー1
ってゆうか、そら兄1人で遊んでンじゃん
少し前にキャットタワーを購入しました。
最初は警戒してあまり遊びませんでしたが、今はもう写真にある、ねこじゃらもちぎれてしまいました。
運動不足には、とってもいいです。

後ろをついて歩く・・

窓辺でふたり
チャコさんこんな所まで乗れるようになったのかい
うんそら兄の行く所なら、どこまででもついて行きますヨン

チャコのジャンプ力はすごい
だんだん【そらだけ】の場所がなくなってきた。
ほんとどこまでも着いていっている。

こんな狭い所に・・

最近、そらが見当たらないことが多い・・
チャコが「あそぼうよ~」と飛び掛ってくるので
ゆっくりしたい時は隠れることを覚えたみたい
こんなに小さくなりました
え、ぼくのことさがしてました
いた、いた。ここはカラーボックス(下から5段目)の中。
それもすごく小さくなっている。

チャコの長いもの

チャコ長い

チャコ長すぎる

チャコの手足って長い・・・
痩せていることもあるけど、長い・・
そういえば、しっぽもすごく長い
舌も長い。

チャコの長いもの・・・そらは全部短い・・・

あなたたち、こんな顔だったのね

そらアップ
オレって、男前だろ!
チャコアップ
私もいけてるでしょ
そ、そ、そうかなあ。ちょっと、ぶちゃいくかも・・・

こんなん、でました

ぺろり
ぺロリ、グーグー

チャコは舌を出してよく寝てる。
おいおい、しまい忘れてるよと、ツンツン引っ込めてもまたぺロリ

ついに買いました。

本日、やっとデジカメを買いました。
もー写真が無いとさみしい。
が、私は機械オンチなので、息子と夫に任せて後から、使い方を教わろう
なんせ、明日は下の息子の運動会なので、今日の所はしっかり覚えてもらおう
私は、朝が起きれないといけないので、弁当の下ごしらえをしてしまおう

運動会

今日は、上の息子の中学の体育祭
私が中学の頃は、皆、つっぱてて(わ~、年がばれる)親が体育祭に行くなんて、カッコワル~、絶対来るななんて皆が思ってて、保護者はほとんど見に来ることはありませんでした。
で、今はどうなんだろう?と恐る恐る出かけたのですが、これがすごい人時代が変わり、所が変わると違うものです。
もう、すんごい楽しかったです。子供達も今の子は、ダンス恥ずかしいとかってないんですね。「ヘイフォー」などと掛け声かけて自分達で考えたダンス(これがかなりすごい出来栄え)を楽しそうに踊るんです。先生も親もノリまくってました
来年も絶対行こう

自転車

今週から、自転車に乗ってます。
まだ、二日しか乗ってないのですが、1㎏痩せました。
一日目は、途中で買い物したり、駅まで何分、とか色々確認しながらフラフラと約一時間乗ってきました。
すると、翌日の目覚めがすごくよかった。
血圧低くて、朝がとにかく苦手な私がスッと起きれたのだ。
昨日はちょっと張り切りすぎた。二時間も乗り回してしまった。
アー、疲れた。もう、へとへと。
昼から爆睡してしまった。
で、1㎏減。すごい。頑張ろう。
普段、車でしか行動しないから、色々発見しました。
次の目標はウォーキングかな。

ランチ

昨日は、サイゼリアにランチに行きました。
安いから、良く行くのですが、前はランチってなかった。
500円で、(パスタorピサorドリア)+サラダ+ドリンクバー。
あと、日替わりランチもドリンクバーついて500円。
金欠の時や、家族で行くには、お値打ちです。(よく食べるからなあ)
友達と行ったのだけど、三時間も粘ってしまった。
友達の実家、梨園やってるので、沢山もらいました。

お千代保稲荷

今日は、岐阜県にある、お千代保稲荷に行ってきました。
商売繁盛の神様で、実家が商売をやっている私は小さい頃からよく行っていましたが、九州出身の夫や子供は2~3年前に始めて行きました。
通りの両脇に色んな店が並んでいます。草もち、みたらし、漬物、野菜、そして串かつが有名です。なまず料理も名物になっています。
30円でおアゲとローソクをもらってお参りします。重軽石という石があって、まず、一度持ち上げます。そして願い事を願いながらもう一度持ち上げます。その願いが叶うなら、石は軽く持ち上がり、叶わないなら重くなる。というものです。
今日は、日曜だったのですごい人でした。平日はすいていてお勧めです。途中、雨に降られましたが、楽しかったですよ。

小さい頃のそら

小さいそら1

うちに来た頃のそら・・ペットショップの里親探しの掲示板で上の息子が一目ぼれ。。。
その日のうちにもらいました。
何でも猫好きでたくさん猫を飼って見える保護主の方の玄関先に捨てられていたらししい。
すごく怖い思いをしたらしく人に対しても、車、騒音に対しても過敏に反応してビビリまくる毎日でした。
今でも我が家の住人以外には、姿さえ見せてくれません。
でも、チャコが来てから少し強くなったかな?すごーくやさしくて甘えッ子です。チャコが来て甘えるのを遠慮してるけど、チャコの寝ている時とかに、ゴロゴロ、ゴロニャーと擦り寄ってきます。

食い意地

出産以来、15㎏も太った私は日々痩せたいと思っている・・・一度は、ダイエット食品で10㎏の減量に成功したけど、じわじわリバウンドして元に戻ってしまった。
胃が弱い私は、食べ物をほどほどにしなくてはいけないのにいっぱい食べないと気が済まない。
今日も友達とランチバイキングの約束をしてるのに、朝からいっぱい食べちゃいました。
あーん、もうおなかすいた。

やっぱり写真がないとさみしい・・

そら2

あー、早くデジカメがほしい写真がないとなんかさみしい・・性能いいのは、高いですね~なにせ私、只今失業中の身ですから・・贅沢はできません。もう少し我慢しますか・・
で、今日はそらの昔の写真を載せてみました。

すごい台風

今回の台風14号はすごいです。夫の実家が九州なのでテレビのすごい状態をみて焦りましたが、なんともなかったみたいで一安心。
我が家は、下の息子(小学校)は休校になりました。上の息子(中学校)はまだ自宅待機で、11時までに暴風警報解除なら登校しないといけない。もう、休みにしといたらいいのに・・・
夫も会社休みになりました。
いや~ん、昼ごはん作らなあかんやん・・・

いよいよダメか?

以前からデジカメの調子が悪かったのだが、いよいよダメになってしまった。だましだまし使っていたのだけど、とうとう動かなくなってしまった。
おまけに、私の携帯はカメラがついていない。いまどき・・・である。
夫には「今時そんな携帯持ってる人いない。」とか「恥ずかしくない?」とかいろいろ言われる。子供にも「お母さん、携帯見てあげるから変えなよ!」と毎日言われる。
今まであまり必要だとは思わなかった(カメラ)が、しかし、ブログを初め、デジカメが壊れ、となると「携帯にカメラがついてたらなあ」なんて今更ながら思ったりしてしまう。

ペロペロ・・・

ペロペロ1

チャコは、そらのことをペロペロなめるのが大好きそらが寝ていると顔をペロペロ、ペロペロそれはしつこくなめている。するとそらもチャコをなめはじめる。でもチャコはなめられるのは苦手みたい。必ずそらの首をガブッ!そして昨日のような格闘が始まる。

格闘

格闘1
そら:「や、やめろ!」
格闘2
チャコ:「えい!」
格闘3
チャコ:後ろ足で、キック、キック。
格闘4
そら:「い、いいかげんにしろよ!」

欲しい物。

我が家の欲しい物ランキング・・・
1:物置
2:オーブン
3:生ゴミ処理機
4:デジカメ
5:車

1~3は、ずっと買えずにいたもの。
4は最近壊れた。(泣)
5はもうだめ、10年乗って限界がきたみたい。

我が家のねこちゃんを紹介

そら

そら:♂、3才、ビビリ性、おしゃべり。
なかよし
チャコ:♀、3ヵ月、おてんば、鳴くのが下手。

今日から始めました。

今日から二つ目のブログです。初心者ですので、オロオロですが、ゆっくりのんびり行きましょう。

Appendix

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 sachiぽん

Author: sachiぽん
家族:お父さん、お母さん、おっき兄ちゃんとチビ兄ちゃん
そら(♂2002、9月頃生まれ、
おしゃべり)
チャコ(♀2005、5月27日生まれ、無口、おてんば)

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

