Entries



久しぶりの二匹

久しぶりに写真を撮りました。
ちょっと、アップすぎました。
そら・・・ちょっとお母さん近すぎない?
20060404185850.jpg

あっ、寝ちゃった。
20060404185908.jpg

チャコは・・・っと。
チャコも寝てる。
面白い写真撮れないなぁ。
20060404185927.jpg

チャコが毛布でじゃれ付いてる写真が撮れた。
目が、くりくり。。。
20060404185940.jpg


うちの地域では桜がまだ、咲き始めたばかりです。
といっても、うちは中部地方で北のほうというわけではありません。
関東の方はもう散り始めているようです。
夫の実家の方(九州)も散り始めたようです。

きっと、ピンクに色づいてさあ、咲くぞ!っと思ったところに、雪が降ったりしたので咲き遅れたのだと思います。
今日は、随分暖かかったので、三分咲きぐらいになりました。

花見はこれからです。

大事件!!

大変!
チャコが蜂に刺されました。
前にも刺されそうになったのですが、なんとかセーフでした。
とうとう、今日は刺されてしまいました。
いつものように、洗濯を干すときにベランダに飛び出し、隅のほうでゴソゴソしていると思ったら、はじかれるように部屋に・・・
なんだろうと思ったら、蜂が・・・
チャコの顔を確認すると、口の横に赤点。
みるみる、腫れ上がってきました。
病院に電話すると、すぐに来てください。
病院で、アレルギーを抑える注射と抗生物質を注射してもらい、安静に。
少し元気ないけど、大丈夫そうでよかった。
皆さん、蜂にはくれぐれも気をつけてね。。

うちに来た頃

今日は、うちに来た頃のそらとチャコの写真です。

そら・・・ペットショップの掲示板に里親募集で張り出されていました。
保護された方の家の玄関先に捨てられていたようです。
保護主の方がたくさん猫を飼っていたので置いていったようです。
臆病で、誰も寄せ付けないので野生では無理だろうと里親募集されたそうです。
うちに来てくれてありがとう!!

20060220093244.jpg

チャコ・・・ペットショップの掲示板で里親探しのボランティアの方から譲り受けました。
そらとの相性があるので3匹の子猫ちゃんが我が家にやってきました。
その中でも一番おとなしい子がいいでしょうと、チャコが選ばれました。が、しかし猫をかぶっていたのです。一番、やんちゃなチャコでした。
チャコは野良猫が産んだ猫としてボランティアの方に保護されていました。
うちに来てくれてありがとう!!

20060220093232.jpg


そらの爪切り

そらちゃん、爪が伸びてますよ。
うん、じゃお母さん、切って下さい。
20060217084650.jpg

うん?何か?
20060217084701.jpg

そらは最近、ひざの上にはめったに乗ってこない。
でも、つめきりの時は別。
とっても、気持ちよさそうです。


節約生活。ってやってますか?
私は、やってるつもりだけどまだまだだなあ。
家事の中で一番苦手なもの・・・
掃除・・・うん、それもだけど、買い物。
うまく買えないんです。
つい、あれもこれもとカゴに入れて少しのつもりがたっぷり。。
たぶん、何を節約できるかというと、食費なんだろうけど、その食費の節約は一番難しいかも。
テレビで1ヶ月1万円生活なんかは見るのは大好きだけど、実践となるとなかなかねぇ。

チャコっていつも・・・

チャコは最近いつも舌を出している。
前は、決定的瞬間かと急いでカメラを準備していたが、この頃はちっとも慌てる必要はない。
なぜなら、ずーーーっと、出して寝ているから。
こちらがしまってあげないといつまでも出しっぱなし。
不思議な猫だ。

20060215153808.jpg

1cmくらいでてるなぁ。

20060215153816.jpg

首輪を変えました。
そらもチャコも固い首輪を付けていました。
ある日、そらの首を見てあ~、毛が無い!!
こすれてなくなっていました。
それで、柔らかい首輪に変えました。

20060215153825.jpg

20060215153834.jpg


私は花粉症です。
もう、20年近くになるでしょうか?
毎年、めがね、マスク、点鼻薬、のみ薬、目薬のお世話になっています。
布団は2ヵ月くらい干せません。
外出も極端に減ります。
今年は、少ないそうですが、少なくても症状が出てしまえば同じです。
去年から、チビ兄ちゃんにも症状が現れ、こんな小さいうちから一生付き合って行かなければならないのかと、ショックでした。
私はまだ大丈夫ですが、昨夜、チビ兄ちゃんは鼻血がブハーッ。
辛い季節がやってきます。

Appendix

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 sachiぽん

Author: sachiぽん
家族:お父さん、お母さん、おっき兄ちゃんとチビ兄ちゃん
そら(♂2002、9月頃生まれ、
おしゃべり)
チャコ(♀2005、5月27日生まれ、無口、おてんば)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

