Entries



私の職場っていったい・・・・

私の仕事は、工場の定期点検の現場事務所の事務兼雑務。
若い子たちなら、嫌がりそうなお茶くみ、掃除が主な仕事。
事務所の中は、ゆ~~っくり、時間が流れている。

おじさん達は、雨や風の強い日には仕事にならないときも多く、
最近の荒れ模様の天気には頭を悩ませつつ、事務所でのんびりしている。

そんなときは、私は忙しい。コーヒーだ、お茶だと注文が多い。

でも、おじさんたちはとってもやさしくいい人ばかりで、今日は梅干だ、明日はしゅうまいだ、といろんなものを差し入れしてくれる。

今日は、四国から讃岐うどんを取り寄せて、うどんパーティーだ。
今日のおじさんの人数は15人。
10時ごろから、ねぎを大量に切り、大根を1本おろし・・・

おじさんはおわんと箸を持って待ち構えている。
私的には忙しい(これが、仕事?)一日だった。

それにしても讃岐うどんは最高においしかったですよ。
ちなみにうどんは 『おか泉』 インターネットで注文できます。

仕事中

ただ今、仕事中。
みんな、出払って一人になったので、ほっ、っと一息・・・

今日は、たくさんの人が、出入りして今まで激ひまだったのに、急にいそがしくなったよぅ~

昼からは、ゴミの捨て方が悪いらしく、5袋のゴミ袋をゴソゴソと、取り出し分別に明け暮れました。

なんで、私、こんなことしてるんだろう。なんて、ちょっと情けなくなりながら、やっと、今、一息ついたところです。

仕事始めてから、肩コリがひどいです。

運動不足なんだろうなぁ。

一日、座っているのは楽なんですけど、体のためにはダメなんだろうなぁ。

あっ、だれか帰ってきた。    じゃ。。。

私の生活

最近の自分の生活。

6時起床。ホントはもっと早く起きたいんですけど、これが精一杯。
お弁当を4個作る。春休みが始まったから、チビ兄ちゃんの分も。
洗濯。
食器洗いは食洗器まかせ・・・
掃除まで済ませたいけどとても無理・・・
8時出勤。
・・・・・仕事・・・・・
5時帰る。
洗濯取り込み。
部屋のかたずけ。
買い物。夕食の準備。
またまた、食器洗いは食洗器。おりこうさんです。機械は。
夫のワイシャツのアイロンがけ。おっき兄ちゃんを塾まで送る。
あっ、そらチャコのご飯。
そして、一日、ガミガミ、がみがみ、gamigami・・・・
ウォーキングは今、出来ていません。
昨日から、子ども会の役員の仕事が増えて、週一回の役員会が7時から・・・
こんなに、ばたばたしていても、しっかりテレビは見ます。
が、私も年を取りました。うたた寝が多くなったので、ドラマは無理になってきました。
で、もっぱらお笑い、細木、です。
目標は11時就寝ですが、どうしても、12時を過ぎてしまいます。
もう少し余裕のある生活を目指してがんばります。


20060326080742.jpg


みなさん、毎日更新出来ないけど、遊びに来てね・・そらチャコ

お葬式

今日はご近所のご主人が突然亡くなってお通夜のお手伝いに夫が行きます。
まだ、50代だと思うのですが、突然のことで驚きました。
うちの団地は40件足らずのこじんまりした集合体なのですが、若くして家を建てられた方が、ほとんどなのでお葬式とはしばらくは無縁だと、思っていたのですが、今日の方で、6人目のお葬式です。

若くして亡くなると他人事ではないなと、健康についてほんと考えてしまいます。
男の方ばかりなので、仕事におけるストレスなどはものすごいのかなと、思ってしまいます。
働き盛りで亡くなられる無念さと、残された奥さんや子供さんの気持ちやこれからの生活を思うと他人事ではないなと、つくづく思うのです。

食事に気をつけ、適度な運動とストレスを溜めない発散法・・・

健康に気をつけて暮らせたら幸せですね。

ブルブル!超さむい!

今日は、真冬に逆戻り・・・
全国的に寒いのかしら・・・
ちなみに私の地域では、朝から雪がものすごい勢いで降ってました。
一日降ったりやんだりでほんと、寒かったです。
明日も寒さは続くようです。


そらもチャコも久しぶりに付けたストーブの前を陣取ってダラーンと伸びています。

ないない~20060313193228.jpg

20060313193235.jpg

              20060313193243.jpg

        20060313193250.jpg
                            ばんざーい
                 20060313193300.jpg

Appendix

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 sachiぽん

Author: sachiぽん
家族:お父さん、お母さん、おっき兄ちゃんとチビ兄ちゃん
そら(♂2002、9月頃生まれ、
おしゃべり)
チャコ(♀2005、5月27日生まれ、無口、おてんば)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

