Latest Entries



私の職場っていったい・・・・

私の仕事は、工場の定期点検の現場事務所の事務兼雑務。
若い子たちなら、嫌がりそうなお茶くみ、掃除が主な仕事。
事務所の中は、ゆ~~っくり、時間が流れている。

おじさん達は、雨や風の強い日には仕事にならないときも多く、
最近の荒れ模様の天気には頭を悩ませつつ、事務所でのんびりしている。

そんなときは、私は忙しい。コーヒーだ、お茶だと注文が多い。

でも、おじさんたちはとってもやさしくいい人ばかりで、今日は梅干だ、明日はしゅうまいだ、といろんなものを差し入れしてくれる。

今日は、四国から讃岐うどんを取り寄せて、うどんパーティーだ。
今日のおじさんの人数は15人。
10時ごろから、ねぎを大量に切り、大根を1本おろし・・・

おじさんはおわんと箸を持って待ち構えている。
私的には忙しい(これが、仕事?)一日だった。

それにしても讃岐うどんは最高においしかったですよ。
ちなみにうどんは 『おか泉』 インターネットで注文できます。

久しぶりの二匹

久しぶりに写真を撮りました。
ちょっと、アップすぎました。
そら・・・ちょっとお母さん近すぎない?
20060404185850.jpg

あっ、寝ちゃった。
20060404185908.jpg

チャコは・・・っと。
チャコも寝てる。
面白い写真撮れないなぁ。
20060404185927.jpg

チャコが毛布でじゃれ付いてる写真が撮れた。
目が、くりくり。。。
20060404185940.jpg


うちの地域では桜がまだ、咲き始めたばかりです。
といっても、うちは中部地方で北のほうというわけではありません。
関東の方はもう散り始めているようです。
夫の実家の方(九州)も散り始めたようです。

きっと、ピンクに色づいてさあ、咲くぞ!っと思ったところに、雪が降ったりしたので咲き遅れたのだと思います。
今日は、随分暖かかったので、三分咲きぐらいになりました。

花見はこれからです。

大事件!!

大変!
チャコが蜂に刺されました。
前にも刺されそうになったのですが、なんとかセーフでした。
とうとう、今日は刺されてしまいました。
いつものように、洗濯を干すときにベランダに飛び出し、隅のほうでゴソゴソしていると思ったら、はじかれるように部屋に・・・
なんだろうと思ったら、蜂が・・・
チャコの顔を確認すると、口の横に赤点。
みるみる、腫れ上がってきました。
病院に電話すると、すぐに来てください。
病院で、アレルギーを抑える注射と抗生物質を注射してもらい、安静に。
少し元気ないけど、大丈夫そうでよかった。
皆さん、蜂にはくれぐれも気をつけてね。。

仕事中

ただ今、仕事中。
みんな、出払って一人になったので、ほっ、っと一息・・・

今日は、たくさんの人が、出入りして今まで激ひまだったのに、急にいそがしくなったよぅ~

昼からは、ゴミの捨て方が悪いらしく、5袋のゴミ袋をゴソゴソと、取り出し分別に明け暮れました。

なんで、私、こんなことしてるんだろう。なんて、ちょっと情けなくなりながら、やっと、今、一息ついたところです。

仕事始めてから、肩コリがひどいです。

運動不足なんだろうなぁ。

一日、座っているのは楽なんですけど、体のためにはダメなんだろうなぁ。

あっ、だれか帰ってきた。    じゃ。。。

私の生活

最近の自分の生活。

6時起床。ホントはもっと早く起きたいんですけど、これが精一杯。
お弁当を4個作る。春休みが始まったから、チビ兄ちゃんの分も。
洗濯。
食器洗いは食洗器まかせ・・・
掃除まで済ませたいけどとても無理・・・
8時出勤。
・・・・・仕事・・・・・
5時帰る。
洗濯取り込み。
部屋のかたずけ。
買い物。夕食の準備。
またまた、食器洗いは食洗器。おりこうさんです。機械は。
夫のワイシャツのアイロンがけ。おっき兄ちゃんを塾まで送る。
あっ、そらチャコのご飯。
そして、一日、ガミガミ、がみがみ、gamigami・・・・
ウォーキングは今、出来ていません。
昨日から、子ども会の役員の仕事が増えて、週一回の役員会が7時から・・・
こんなに、ばたばたしていても、しっかりテレビは見ます。
が、私も年を取りました。うたた寝が多くなったので、ドラマは無理になってきました。
で、もっぱらお笑い、細木、です。
目標は11時就寝ですが、どうしても、12時を過ぎてしまいます。
もう少し余裕のある生活を目指してがんばります。


20060326080742.jpg


みなさん、毎日更新出来ないけど、遊びに来てね・・そらチャコ

Appendix

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 sachiぽん

Author: sachiぽん
家族:お父さん、お母さん、おっき兄ちゃんとチビ兄ちゃん
そら(♂2002、9月頃生まれ、
おしゃべり)
チャコ(♀2005、5月27日生まれ、無口、おてんば)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

